君らしく僕らしく

10年モノじゃにおた。今はやりの理系おたく@may__81

3人で守るHiHi Jets

収録を終えていた番組の放送内容が変わり。 表紙が発表されていた雑誌の表紙変更があり。 それでもジャニーズウェブ内の連載は続けてくれたHiHi Jets 。 一番の心配が、毎週日曜日に更新されているYouTubeの継続でした。 舞台DREAMBOYSで忙しい中撮影してる…

年内謹慎について。

まさかこんな悲壮感溢れたものを2つ連続あげるとは。本題に入る前に。私は残されて舞台に立っている3人を応援します。休演日が1日しかない中、代役立てずに舞台に立っている3人がすごく誇らしく、同時に胸が押しつぶされそうです。彼らは何もしてないのに、…

6人から5人に

どこか頭の中では覚悟してました。十五祭、全体通してとても楽しかったですが、本編最後の「咲く、今」を聞いた時の心のざわめき。「ああ、ツアー終わったらグループとしての活動を終えるのかな」そう思ってしまう演出と、「咲く、今」の歌詞。去年すばるく…

2019/8/18 パパママ一番 裸の少年夏祭り HiHi Jets

すごいスパンで更新しています。 今までないくらいの中毒性のHiHi Jets。おそるべし。 タイトル通り、8/18本日は「パパママ一番 裸の少年夏祭り」のHiHi Jets・7MEN侍公演の生配信日でした。 ここ最近の私のHiHi Jetsへの熱の上がり方を見て明白ですが、もち…

猪狩蒼弥は天才

ついこの間、HiHi Jetsを褒め称える文章を書いたのに、ツイッターの140文字では満足に猪狩蒼弥は天才だということをまとめられないので、猪狩蒼弥だけで1つ残したいと思います。 ええ、落ちた先はHiHi Jetsの沼でした。 最初HiHi Jets気になった時は、あん…

かけもちも担降りもしたことないジャニヲタ10年選手がJr.の沼に片足突っ込んでる話

SixTONES、SnowManデビューおめでとう! この2つのグループに関しては #Jr.とデビュー組のパフォーマンスの違いとは ってぐぐりたくなるくらいパフォーマンスがすごいなぁとおもってたので、よりメディアで観れるようになるのは嬉しい。 そんな中で今はまっ…

十五祭に行ってきた

タイトル通り十五祭に行ってきました。びびるほど楽しかった。ここ数年の中で一番かもしれないと思うほど楽しかったです。衣装も'おっ、どうした???'って思うくらいにめちゃくちゃかっこよかった〜大倉くんが着てた衣装は黒のキラキラが一番好きです。め…

十五祭でぜひして欲しい曲7選

当落どうでした?今回初めて、ツアー初日に参加できるので、セットリストもわからないまま参加するのとても楽しみですとても楽しみ。最初全然チケット用意されてなくてびっくりしたけど。ツアータイトルが十五祭ってことなので、十祭みたいにいろんな曲をや…

緩急の激しかった一年。

お蕎麦はいつ食べる派ですか?我が家は夕ご飯にお蕎麦とシャンパンという和洋折衷の最上級かのような食べ合わせで頂くことが恒例です。とうとう2018年が終わり、来年からは平成から新年号へ移行しますね〜〜。今年は関ジャニ∞、eighterのみならずさまざまな…

利己主義なおたく

理系大学生、ちょうど卒論シーズンです。フォントにセンスがないと散々言われ、句読点にもセンスがないと言われ、もはやそれは私のセンスじゃなくてソフトのデフォルトのセンスじゃない??と責任転嫁する日々を過ごしております。自担が意を決して書いた有…

9/9 GR8EST東京公演が私のツアー初日だった話

それまでの間、ライブだから、と思って昔のセトリでいろんな曲聴いてたけど、その時はすばるくんの声が聞こえても全然寂しくなかった。今日初めて、7人体制だった曲を6人で歌ってるのを聴いた。後者の方が私にとってはつらくて寂しいものだとわかった。今ま…

夏休み最後の日におじさん6人がみせた覚悟

早いもので9月。あいも変わらず暑いけど。台風がまたライブに被らないかだけが心配です。そんな私の初日は東京最終日なので、うきうきわくわくしております。8/31のミュージックステーションで、おそらく6人で初めてのテレビパフォーマンスをしてくれました…

拝啓 渋谷すばる様

2018年4月15日。ファンクラブに向けて文書とメディアを介して会見を行う形で今後のお話をされた時、残念ながら私にはあなたの意図を汲み取ることが出来ませんでした。いままでいろんなことを乗り越えてきた関ジャニ∞から、メインボーカルであるあなたがその…

私の、関ジャニ∞の好きなところ

こんな時だからポジティブなことを残しておこう。私が関ジャニ∞の好きなところその1 かっこいいところジャニーズの正統派グループといえば、嵐や最近だとSexyZoneじゃないかと思う。でも、関ジャニ∞はみんなかっこいい。実はガシガシ踊る楽曲もあるのにシン…

アイドルである前にみんな人間である話

正直、安田くんのこの1年半が明るみに出て、2018年はよくないお知らせしかないなと本当に思った。もう関ジャニ∞じゃなくてもいいから、7人が生きてさえいてくれればいいんじゃないのか、とも思った。それに関しては今も思ってるけど。だからこそ、無理して体…

無題

私は関ジャニ∞が好きだ。13歳の時から、24歳の現在までその強弱はあれ、好きという気持ちであることに変わりはない。13歳の夏休み、ジャニーズが47都道府県回っていることをジャストか何かで知った。お地元にジャニーズが来るなら、行かせてみたいという母親…

24歳ジャニオタのメイク

前回、普段使ってるコスメをブログにしてから約1年半。http://ggvecw.hatenadiary.jp/entry/2017/01/31/163537わたしも24になりました。あいもかわらずジャニオタ。それは一生変わらないのかな??ってうすうす気づいています。最近は、他のグループ含めジャ…

親知らずを大学病院で(切開して)抜歯してきた話

ぜんっぜん関ジャニ∞、関係ないけど!私みたいな不安から、ググる人もいらっしゃるだろうと思い。親知らず、抜いてきたはなし。まだほっぺた、完全には晴れてないうちに!もともと、3月に地元のかかりつけで定期検診してもらったら、右下と左上の親知らずが…

長女は荷物多い説

今週のお題「カバンの中身」長女は荷物が多いって話し、都市伝説並みによく聞くけど、あながち間違ってなくない?って思うレベルに荷物が多い。カバンも大きいのに、荷物が多い。今は、マークジェイコブスのトートを使ってる。このバッグのいいところは、Mac…

渋谷すばるが離れることを決めました。

木曜日は嘘だと思っていました。いつだって私たちにすてきなうたを届けてくれて。いつだって私たちに、普段言いそうにないこともうたを通じて教えてくれて。いつだって、メンバーと7人でげらげら笑いあってくれていて。いつだってすばるくんは私たちをすてき…

もうニトリで買い物した、春から一人暮らしするジャニオタたちへ

大学合格したみんな〜!大学合格おめでとう!春から念願の一人暮らしするみんな、テレビが独占できるから毎日がライブになるよ!(?)はや5年前、一人暮らしするためのほぼ初めての引越しした時に痛感したジャニオタの悩み、上げていくよう!あ、早めにニトリ…

CHANELの9色パレット買ってみた。

今週のハイライト【大島僚太が結婚しました〜!!!!!】絶賛キャンプ中の今は、普段よりいろんな選手のSNSに登場してくれるので、結婚したマイナスより指輪してるプラスを見れることな方が大きいです(?)。総じて僚太くん結婚おめでとう!【羊の木舞台挨拶…

応援するためのモチベーションが下落してる

あけましておめでとうございます。地元沖縄に年末は帰り、すっかり新年始めたら沖縄の暖かさに慣れてしまったせいで永遠に布団から出られない病に罹患しました。ちなみに、妹が罹患をらかん、って呼んでて、おいおいこやつは漸近線をざんきんせん、って呼ぶ…

2017年知人にあげたプレゼントまとめ

プレゼントあげるのは好きだけど、いかんせん万年金欠すぎて送るタイミングを間違え反省しかない年の瀬。しかし何を思ったのか12月、クリスマスプレゼントと称して他人にお金使いすぎてお金ない。やゔぁい。2018年はそんなことはありませんように!来年出て…

いつ結婚するんだろうなあーー

ジャニーズのタレントさんがご結婚されると、祝福の気持ちといつかは自担が、って気持ちが混ざってモヤモヤしてしまうのは私だけでしょうか。今まで週刊誌とられたときにわーわー言ったけど、私は大倉くんがアイドルをしてくれるだけで良い。もはや大倉くん…

急に私のMacBook Proが旅立ちそうです.

今までありがとうmacbook pro ってことで,s.m.a.r.t.のエラーが起こった今.私のproがいつ使えなくなるのかわからないので備忘録として,本来このブログ立ち上げた時の目的とは全く違うけど,残していこうと思います.残りのお仕事だと思ってうけてくれてあ…

金欠ジャニオタが選ぶ2017ベスコス

もういくつねるとお正月〜まだ年賀状の準備してないことを、YouTubeで動画見るたびにひふみんが思い出させてくれます。タイトル通り、私のベスコス2017!今年は下半期、例年以上にコスメ買いました。まだ買ってないのもあるけど、スキンケアボディケア込みで…

優勝したよおおおお

タイトル通り。私が関ジャニ∞にはまったときと同時期から好きになった川崎フロンターレが創設から初めてJ1タイトル獲得いたしましたー!うれしい。泣いた。だから、関ジャニ∞好きな私が川崎フロンターレの良さをプレゼンしようと思う(???)戦術的な川崎フロン…

じゃにおたの小さな花嫁修行

今週のお題「お弁当」わたしのスペック大学5年 学外実習中 一人暮らしお弁当作り始めたきっかけはライブに行くお金を貯めるため。基本的に貯金って概念が欠如しているがために、毎月の予算の中からチケット代やら飛行機代やらを算出しないといけない。必然的…

真夏の京セラドーム対策ベースメイク

タイトル通りなんだけど。これといってジャム用にベースメイク変えたわけではないけど。今年は私のいる陸の孤島もマイホームタウンOKNWよりだいぶ暑いと感じるくらい暑くて。普段も大学着いた時には朝だらっだらなんだけど、そんな私のメイクが少しでも崩れ…