君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

関ジャニ∞クロニクルは変化するのか

私は起きたらまずiPhoneを触る。ベッドから出るまえにiPhoneを触る。いくつかあるTwitterをチェックしたり、これまたいくつかあるInstagramをチェックしたり、ニュースをみたり。昨日の最終便で帰省したので、今日はだいぶおそよう時間に起床して例のごとくTwitterを見てた。おたく活動用のアカウントでそれはそれはびっくりした。


朝一の頭で読むから理解できないのか、はたまたこれが事実だと思いたくないのか。よく読むとeighterには耳馴染みの番組。あれ?これって?正直、最近の番組の面白さは彼女とすばるくんなしでは成り立たないところもある。まさか、今話題のテレビ局の内部事情が、直接彼らに影響があるとは思ってもいなかった。Iforを見たあと、鳥貴族でお酒を嗜んだ帰りに友人と、最近面白いよね、どうしてメンバーは並木さんとか亀高さんのような、女性の現場を取り仕切る方に気に入られるのか、というのを話していたばかりだったが故に本当に残念だ。一般素人である私には、この記事の真偽はわからないし、仮に事実だとしてその影響をクロニクルがどれほどの変化をするのかはわからないが、少なくともマイナスに転ぶことだけは避けたい。避けていただけたい。きっと亀高さんなしではお正月の元日に、彼らが特番をましてや全国放送で行えなかったのは明らかだと思う。実際、番組の人気を抜きにして、彼ら自身にはまだそこまでの実力は伴ってないんじゃないか、その勢いはないんじゃないかと思っている。あくまでも私の考えだが。番組中でよく亀高さんの名前を挙げるすばるくんはじめとするメンバーが、この変化にどう対応するのか、一視聴者として見守っていきたい。