君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

アイドルを選ぶ必要十分条件


自担が明日発売の週刊誌に載るそうで。今回は今までより大分きています。何故だろう、と自分なりに考えてみた。


タイトルに「婚前旅行」とあった。今まで自覚はしてなかったが、私にとってはアイドルが結婚していないことが応援することの必要十分条件らしい。

例えるなら、女性アイドルのファンが、女性アイドルに黒髪でいることや、ピアスの穴を開けていないことを求めるように、私がアイドルに結婚してないことを求めることは同じである。結婚さえしていなければ、今までのように女優さんやタレントさんとお付き合いしていようとも、いくらプライベートのSNSを流出させようとも自担の応援をやめようとは思わなかった。今回も、週刊誌が付けたタイトルであり、自担自身が結婚しますと宣言したわけではないけど。でもそこまで考えてる可能性が0ではないのかなと思うと、当落で上がりきった私の気持ちもすっかり冷めそうである。

正直のところ、プライベートがあるのは当たり前だし人より恋愛主義者っぽいコメントをよく目にするし、恋人がいる雰囲気や隙しか見せないから恋人がいるのは普通だと思う。でも、結婚すると自担にとって1番守るべき人は奥さんや子どもになる。法的にもそれが求められる(と思っている)。ここからは全てそうなった場合の仮定の話ではあるが、あいにく私には、そうなってしまった自担にいつまでもお金を払い続ける気にはならないと思う。今も多分彼にとって仕事が最優先ではないだろうなと思うけど(偏見)、結婚したらきっと仕事も家族を養うためにすることになる。彼はわざわざ口にはしないだろうけど、きっとその背景に家族がいることを思い出す。誰かを養うために働くアイドルに私はお金を使いたくないところが正直なところである。自分が幸せになるために払ってるお金で、彼らがもっと幸せな生活を送ってるんだろうなとか考え始めると虚しくなる。応援して、そんなマイナスの気持ちが生じるアイドルを応援するなら、私はプラスの気持ちだけをもたらしてくれるアイドルを応援したいし、なんなら自分にそのお金を使いたい。

応援し始めて10年で1番大きな正念場だ。(まるで倦怠期のカップルのよう。あいにくそんなことを真剣に思うほど若くはないけど)