君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

女子大生(22)のスキンケア〜ジャニオタver〜

ジャニオタが自分のコスメやスキンケアをさらす理由の1つに、明らかにお金の比重が周りと比べておかしい、ってところもあると思います!ジャニオタと綺麗になるための努力を両立させたい。同じような状況の人を私も参考にしたい。

ってことで今回はコスメポーチ編に続いてスキンケア編。

今月で23歳。現代人、スマホしかりパソコンしかりモニターを見る場面が多いからそろそろアイケアしたいけど、なんでアイクリームって15〜20gしか入ってないのに8000円とか高いと20000円するんですか!!!エイタメ2回とifor1回分もするんですか………そんな理由でアイクリームは(未)導入です。何かを契機に導入したい。美容室を1回諦めて4〜5ヶ月プリンで生きようか……

 

・オイル

f:id:ggvecw:20170213211211j:plain

ポール&ジョーのスキンケアラインを使用してます。たしか免税店で5000円くらいだったかな???今の時期、オイル先行は乾燥しにくくてオススメ。あと、オイルだからコスパもいいと思ってる。

 

・化粧水

 

f:id:ggvecw:20170213211417j:plain

これはパシャパシャタイプの化粧水です。とろーんとしてないタイプってことです(語彙力)。オイルと化粧水は、ポール&ジョーでサンプルもらった時にコットンも付いてたから、コットン推奨なんだろうなと思い、コットン使ってパタパタしてる。メイクちゃんと落ちてないとコットン汚れるから少し怖いところはある。

 

・ジェル

f:id:ggvecw:20170213211631j:plain

効能効果気にせず、マッサージするときに使ってる。NMBのあかりんが動画で紹介してた朝にやるむくみとりのマッサージを朝夜関わらずやってる。朝はメイクできなくてもとりあえずマッサージ優先。容量大きいし、安いからマッサージに良き。


【小顔になりたい方必見】超スッキリ!必ず小さくなる顔の浮腫みとりマッサージ!

これ見ながら、顔小さくなれ〜〜と思ってしてる。ごりごりごりごり。

・フェイスマスク

 

f:id:ggvecw:20170213212025p:plainf:id:ggvecw:20170213212037p:plain

 

昨日メイク落とさず寝たなーって時とかに気休めでしてるパック。気分によって3〜4日に1度。お風呂上がりにパック貼って、髪乾かして、それからオイル塗って、、って感じで1番最初にしてる。このルルルンはたしか5枚で800円くらいしたけど、乾燥してる日とかにハチミツのやつを使うと本当に保湿されてる感じがするから、きっと私にあってるんだと思う。あと、私のきれい日記も王道だけど好き。7枚入りとかは途中で飽きて衛生面が心配だから最近は1枚入りが好き。高いけど。高いけど。

 

・クレンジング

f:id:ggvecw:20170213212623j:plainf:id:ggvecw:20170213212636j:plain

目元はアイリムーバーで落として、顔全体のクレンジングはコットンに含ませて落としてる。一回、無印のジェルクレンジングを使った後に拭き取りしたら、すっごいファンデーション付いてて、見た目は落ちてたんだけどまだ残ってたことに恐怖を覚えてからは、二軍だった拭き取りを一軍にしてる。メイクが濃いって自覚してる分、クレンジングはちゃんとしたい。

 

・洗顔

特にこだわりがないんです……朝はぬるま湯で顔洗うだけだし、特になんでもいいんです………たまにRMKのパウダータイプの洗顔料を使って毛穴のつまりを落としてる。つもり。

 

どーでしょう、もうすぐ23歳の女子大生のスキンケア。今本当に欲しいのはTHREEのアイローションとアイクリーム。合わせて15000円プラス税。ドームツアー2公演分くらい。つらい。きれいにもなりたいけど、大倉くんを拝めにも行きたい。両立できる経済力じゃないのが身に染みる。帰省する度にこっそりお母さんのCHANNELのアイクリームを塗りたくってくるしかない。