君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

山Pが山Pすぎて私にとっては山Pのドラマ

面白かったなあ、運命の人です。

大前提として、SFチックなドラマを亀梨くんにさせてる面白さがあるんだけど。山Pがいい山Pだったなあ。私の中で新しい方の記憶だと、近キョリ恋愛とかそれこそ次クールのコードブルーのような寡黙な山Pを思い出すんだけど、今回のドラマはプロポーズ大作戦を彷彿とさせる山P。亀梨くん以上にコメディタッチな演技をさせた時のどハマり感が心地良かった。今日、みんなでお昼ご飯食べてる時の私の第一声が、「山Pのドラマ見た???」正しくは山Pのドラマ、ってより亀梨くんのドラマなんだけど。山Pがおちゃらけた役をするだけでどうしてあんなに引き込まれるんだろう。それくらい私には山Pの印象が強かった。もちろん亀梨くんのすごさも実感したけど。好感度が爆発してた。亀梨くんと文乃ちゃんのストーリーとはまた別軸で話が進んでたのも面白かったなあ。

その直前に放送してた、嵐にしやがれのthis is MJのアクションシーンでも、すごく熱い演技をする亀梨くんに対して、いとうあさこさんの言葉をお借りすると、すごくスマートな演技をする山Pの相反する感じが、非常に心地よかったなあ。正式にはシンメトリーではないけど、12年前に一度だけユニット組んでたのがもったいないくらい、もう少しスパンを短くしてもいいんじゃないか、じゃないと地球に隕石がぶつかっちゃうんじゃないか、と思うくらい震える数時間だった。

まだ1話しか放送してないけど、これからどういう展開なのか、謎の男の正体がわかるのか、いろいろ楽しみ。個人的には亀梨くんが夜ふかしに出ることも楽しみだけど、ぜひ山Pを!村上信五×マツコデラックス×山Pの化学変化見たい。