君らしく僕らしく

10年モノじゃにおた。今はやりの理系おたく@may__81

じゃにおたの小さな花嫁修行

今週のお題「お弁当」


わたしのスペック

大学5年 学外実習中 一人暮らし


お弁当作り始めたきっかけはライブに行くお金を貯めるため。基本的に貯金って概念が欠如しているがために、毎月の予算の中からチケット代やら飛行機代やらを算出しないといけない。必然的に削れるのは食費ですね、そうです。初めて作り始めたのが2年生の時。それからはや数年。作る時期と作らない時期が明確に分かれているけど、今は学外にいるしお昼休みにお弁当を買いに行く時間が勿体無いのでもっぱらお弁当でっす。


最近のお弁当

f:id:ggvecw:20171008211548j:plain

市販の冷食0の日。

チキンはまとめて焼いて冷凍してあるので、それを入れる。あと多分これは卵焼きを失敗した日。最近はもっぱら、この300ml前後のお弁当箱におかず入れて、小さいおにぎり持って行ってる。


f:id:ggvecw:20171008211823j:plain

これはタッパーにおかずをそのまま詰めて持って行った日。この日のおかずは、チキンだけでなく、かぼちゃの煮物もまとめて作って冷凍してたものをそのまま入れてるやつ。基本的にまとめて作ってカップに入れて、冷凍することが多い。

f:id:ggvecw:20171008212031j:plain

MOUSSYのお弁当箱お気に入り〜だけど、おかずをたくさん詰めないといけないのは大変だったりする。唐揚げは冷食。この時は豆苗が個人的にきてて何にでも入れてた時期。

f:id:ggvecw:20171008212220j:plain

お母さんがよく作ってくれたオムライス〜

野菜がない日はオムライス作ってごまかすことが多い。


基本的にお弁当作ったら、インスタグラムにあっぷする系女子。お弁当関連のハッシュタグ見てそのカラフルさに追い打ちをかけられる系女子。でもわたしは自分のためにお弁当を作ってるからいいんだ!って自分を励ましてる。そんな感じ。