君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

もうニトリで買い物した、春から一人暮らしするジャニオタたちへ

大学合格したみんな〜!大学合格おめでとう!

春から念願の一人暮らしするみんな、テレビが独占できるから毎日がライブになるよ!(?)


はや5年前、一人暮らしするためのほぼ初めての引越しした時に痛感したジャニオタの悩み、上げていくよう!あ、早めにニトリ行かないともう何も手に入らないからまずニトリ行ってね!!ダッシュ!!!!


その1 CD/DVDは全部持っていく

これはね。もはや、私に言われなくても感あると思うけど。初めての一人暮らし。家族もいない。友達もいない。遊びに行く場所もわからない。必然的に訪れるホームシック。そんななか、あなたを助けてくれるのは自担だけです。自担だけは、あなたの今の状況に影響されることなく、常に200%の笑顔であなたを癒してくれます。重いからといって実家に置いて行くと、一人暮らしの部屋に自担は現れません(もち2次元)。厳選したとしても、ふと若かりし頃の自担を見たくなります。選抜はしません。全員が選抜です。全員がベストメンバーなのです!!

ひとついうならば、割れないように、っていうのだけは要注意です。割れないようにするために、隙間を埋めようと段ボールに詰めすぎたら、箱が重くて後悔しました。


その2 ananは実家に隠す

引越しすると部屋がなくなるパターンの方へアドバイス。きょうだいと部屋を共有してると、引越しする際に追いやられます。私は追いやられました。困ったのが行き場のない雑誌たち。そのなかでも行き場のなさSSSなのがananの特集のやつ。親にバレたら完全にえろてぃっくな本。大倉くんの表紙に、ねえ。そのままありのまま書かれてるからねえ。ちなみに、これはいまだにばれてないと思ってる。

私は、実家に残す雑誌たちをまず、A4サイズのボックスにまとめて入れました。全部。いっぱいになるまでいれる。そのあと、上から1/3くらいとってananを裏向きに入れる。また上から残り1/3をかぶせる。これでばれなーーーーい☆お母さんが何かの迷いで開けない限りぱれない。ちなみに部屋は妹に占領されてるので、その箱は客間においてあります。


その3 グッズはなるべく厳選する

思ってるより一人暮らしの部屋は狭くなります。学年が上がるにつれて増えるものの量。絶対的に増えるグッズの数。置いて行くべき。私はすっっっごいいけめんで好きな2008年の大倉くんうちわだけ選びました。死ぬほどあったポスターもお留守番。実家介して遠征した時のグッズもお留守番。私は定期的に、実家にあるひまわりペンラの様子を確認するようにしてるよ☆



今のうちに把握しておかないと、一人暮らし開始後の生活に支障が出るかもしれない3つのことについて、ピックアップしたよ☆念願の一人暮らし。とりあえずニトリに急いでね!!!