君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

長女は荷物多い説

今週のお題「カバンの中身」


長女は荷物が多いって話し、都市伝説並みによく聞くけど、あながち間違ってなくない?って思うレベルに荷物が多い。カバンも大きいのに、荷物が多い。


今は、マークジェイコブスのトートを使ってる。

f:id:ggvecw:20180426001604j:plain

このバッグのいいところは、MacBookproの13インチが入るところ。少し残念な点は、A4サイズは入るけど、結構ギリギリで取り出すのがめんどくさいところ。

でも、相当荷物入るし、一方で幅は大きくないし。便利。


ここからは、デフォルトで入ってるスタメン!わたしのチームは調子の良し悪しにかかわらずスタメン固定なのです。

◎お財布

6〜7年使ってるルイヴィトンの長財布

◎コインケース

ICカードのようなのが6〜7枚あるので、定期入れからコインケースに変えた。コインケースはお正月にセールしてた免税店で購入したmiumiu

◎ペンケース

学生だからネ。誕プレでもらったマリクワ

◎手帳

EDITの1日1ページのものを。実験の予定と、勉強するとこと、、、って複数の目的を時系列でかけるから、1日1ページがすき。

◎ポーチ

誕プレでもらったやつ。

◎歯ブラシ、歯磨き粉

歯磨き粉はもう、大きいやつを持ち運んでる。最近はNONIOがすき

◎タオルハンカチ

タオルハンカチはないと生きていけない。だいたいカラフルなのがお気に入り。

◎参考書

勉強の類のものたち。受験生なので。

◎モバイルバッテリー

充電切れるの怖いからね

◎リップ

ポケットにリップ入れておく癖が抜けず。いつも付けたい色をバッグの中から探しがち。

◎くすり

片頭痛もちで、結構すぐ頭いたくなるので、なるべくポケットにロキソニンか、市販薬ならイヴクイック入れてる。あとマクサルトも必須。

◎鏡

アナスイの白の鏡を中学の時くらいからかれこれ10年くらい使ってる。割れないのこれ!ポーチとは別で入れてる。

◎ウェットティッシュ

これこそないと困るやつ。朝ごはんは研究室で食べたりするので、お手拭きがわりに。ノンアルコールがすき。本当はアルコールのも持ち歩きたいけど、20枚くらいのアルコールのものを探せないんだよねえ。ノンアルコールは60枚入りのものに、キャンドゥで買った蓋をつけてる。

ティッシュ

街で配られているものじゃなくてちゃんとしてるやつを持ち歩くのがこだわり。


デフォルトでこれに、講義がある日は教材とか、iPadもしくはMacBookpro、あとは飲み物も最近は1Lのお茶率が高め。なので、入らない日はサブバッグです。高校の時から荷物多かったけど拍車がかかって、そろそろ肩壊しそう。