君らしく僕らしく

10年モノじゃにおた。今はやりの理系おたく@may__81

アイドルである前にみんな人間である話

正直、安田くんのこの1年半が明るみに出て、2018年はよくないお知らせしかないなと本当に思った。

もう関ジャニ∞じゃなくてもいいから、7人が生きてさえいてくれればいいんじゃないのか、とも思った。それに関しては今も思ってるけど。だからこそ、無理して体力を消耗してほしくないなと思った。

けれど、今日の∞レンジャーよんで、考えが変わった。その真偽は定かじゃないにしろ、症状を報告したら議論が生まれるのはきっと想定内で、事務所に対する批判もきっと想定内だっただろうけど、それでも知らせなくていい個人の病気をわざわざ教えてくれたのだから、安田くんのいうことを信じていようと思った。ぎりぎりの状態で過ごしていたとしても、よくないと分かりながらライブをすることを選んだとしても、安田くんがそうすると決めたのなら、今の安田くんを応援しようと思う。

あることないこと、ファンが言い始めたらキリないし、わざわざ動画で、先に教えてくれたのだから、その行為を信じようと思う。これ以上誰も欠かせないために、関ジャニ∞を応援し続けようと思う。日曜日の関ジャムが終わればこれまでの関ジャニ∞を心の中にしまって、新しい門出を一緒にお祝いしたいと思う。