君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

年内謹慎について。

まさかこんな悲壮感溢れたものを2つ連続あげるとは。


本題に入る前に。

私は残されて舞台に立っている3人を応援します。休演日が1日しかない中、代役立てずに舞台に立っている3人がすごく誇らしく、同時に胸が押しつぶされそうです。

彼らは何もしてないのに、そのグループの看板を背負うことで直に批判を受けることになるかもしれない。彼らがそれを受ける姿ほど、みていてつらいものはありません。

もうすでに決まってるお仕事を今までとは違うスタイルで行うことは容易ではないと思いますが、ブログやファンに向けての言葉など、私たちに対することは後回しにしていただいていいので、誠実にお仕事をこなして自分の夢のために頑張って欲しいと思います。



本題です。割と素直に言葉を並べてるので、言葉は綺麗ではないし、2人の担当ではないので、2人に対する怒りをぶつけています。

ご了承ください。




昨日発表された通り、わたしが応援してるグループのメンバー2人の年内芸能活動謹慎となりました。

理由としては、プライベート写真の流出。




おおよそ1週間前にある2枚の写真がSNS上に流出しました。それはどう見てもわたしが応援してるグループの彼ら2人で。SNSに流れてくる話はどこに真実があるのか不明なので信じないですが、それでも客観的な事実である写真はそこに存在してました。

流出したのが舞台初日の前日。

初日に2人がいるかどうか、妙な胸騒ぎを抱えながら仕事をおえ、その日の様子を見て2人がそこにいたことに少し安心しました。


事態が大きく変わったのが9日月曜日。表紙を飾ることが発表されていた雑誌が、表紙を変えるとの発表があり、覚悟を決めないといけないことをしりました。そして10日火曜日。年内謹慎が発表されました。


正直退所や解散の発表を覚悟してしました。今考えると、Jr.のグループの解散発表はないかな、と思いますがそこまで考える気持ちの余裕すらなかった。

個人的に恋愛は不問でいいと思ってます。年頃の男の子だし、素敵な恋愛して仕事してくれるなら全然いい。でも、相手は選んで欲しかったな、と当たり前のことを思うばかりです。

相手の承認欲求を満たすためだけに、長年積み上げてきたお仕事の土台を崩してしまった。そう簡単に復活できないくらいに。


相手のことを悪く言う人もSNSには少なからずいますが、わたしは2人が一番反省するべきだと思います。相手は一般人です。彼氏と撮った写真をSNSにあげるのはそんなに咎められるべきじゃない。問題は、人前に立つ仕事をしてる2人が、写真という明確な証拠になりうるものを撮られてしまうほど油断してた隙。相手のことを信用しすぎてしまったことによると思います。

ましてや、19歳の彼に関してはこのような騒ぎは初めてじゃない。果たしてこの4ヶ月の間に反省するのか、相手と関係を断つことができるのか。彼に対する信用が皆無の今、彼が年明けてそこにいる可能性は、16歳の彼より確実に低いと思います。


正直2人に対する怒りはあります。相手の子もいるので、あまり軽率な言葉は使いたくないけど。うまくやってほしかった。こんな写真なんかでほかの3人の夢を奪うようなことはして欲しくなかったし、大好きなグループの名前を汚さないでほしかった。座長の先輩2人に迷惑かけるようなことはして欲しくなかったし、ほかの先輩方にも迷惑かけないでほしかった。


年内の謹慎期間を終え、彼らが戻ってくる場所があるかどうかはわかりません。

この4ヶ月を忙しかったこの夏を癒すためのお休みにして欲しくないし、そんなのこのこと戻ってきてほしくないです。ほかのメンバーもファンも裏切ったことを自覚して欲しい。それができないなら、つきあう相手を判断できないなら、この仕事を続けなくてもいいと思います。また同じことの繰り返しなので。





ネガティブな内容を書くときにグループ名を出すことを控えるのはグループのことを考えると当然だと思いますが、当事者2人の名前を出すことも控えているくらいには2人の名前に傷をつけてほしくないなと思っています。

アイドルじゃなければ話題にすらのぼらない内容で必要以上に傷つけられては欲しくないのも本音です。


複雑な心境ですが、きっと私たち以上に複雑なのは今も頑張ってる3人だと思います。


わたしは3人が立っていられるように応援します。3人の夢を叶えられるように応援します。