君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

#ジャニヲタとコスメ



ジャニヲタならずとも目まぐるしい1週間ですがいかがお過ごしですか

兄さんたちの解散問題とは関係性なしでただ私が書きたいだけ。


1ヶ月前くらいにTwitterで見つけたハッシュタグ#ジャニヲタとコスメ

人が使ってるポーチとか鞄の中身を見るのが好きすぎる人間にはとても魅かれるハッシュタグだった。

そこで私も普段使う私のコスメを並べてみた。

私のスペック 

22歳大学4年生  クマを常に飼ってる

長年にきび肌で一つできては赤みが消える前に新しいやつが現れる面倒くさい体質

コンプレックスは鼻の低さと目の細さと肌のきたなさ


f:id:ggvecw:20160820042955j:plain


まず、RMKの日焼け止めを塗る。

ベースラインについてはRMKに勝手に絶対の信頼を寄せている。そんで、ポールジョーのプライマーを重ねる。意味あるかわからないけど、まだたくさんあるから使ってる。ちなみに一緒に買ったリキッドファンデーションは、ジェルクリーミー買った後に2軍落ちしてコンビニにしか行かない!って時用に。

それからRMKのジェルクリーミーファンデーション。これが!また!毛穴とかを綺麗にカバーしてくれて本当に良き。ちなみにその横にあるのが寝坊した時に使うシャネルのファンデーション。ジェルクリーミーよりテクスチャーは重ためで、気持ちマットっぽい気がする。これはカバー力が本当に良いので、寝坊した時はプライマーなしで済ませることが多いです。崩れにくいっていうメリットはあるけど、強いてデメリットあげるならすっごいシャネルの匂いする。ポールジョーもそうだけどシャネルは、コスメに匂い求めないなら、厳しいかな、、そして含め忘れたけどRMKのコンシーラーを使ってクマかくしたり、にきびの赤み消したり。そこまで終わったらポールジョーのパウダーをはたく。パープルのパウダーで微粒子ラメっぽいのが多分入ってて透明感出てくる!


そのあとアイメイク。アイメイクは最近はRMKの3色パレットを使うことが多いけど、先週初めてaddictionの単色シャドウ買ったら、ラメがすごく綺麗で収集癖がくすぶられた。

リキッドライナーはずーーっとラブライナー。基本的にはリキッドのみでノー粘膜。粘膜にインライン書いちゃうとパンダ目になりやすくて、尚且つメイク落とすのが大変になるのでリキッド一択。マスカラはランコムのものを、DFSで買って使ってます。ランコムはお湯で落ちるから面倒くさがりやには良きアイテム。ただ、カールキープは皆無だから新しいものを発掘したい。


眉はレブロンのパウダーと眉マスカラのみ。このときシェーディングも、うすーく入れます。評価の高いKATEのパウダーは使ったことないからわからないけど、レブロンも悪くないです。ただ、蓋が外れやすいというか、ヴィセのリップアンドチーク現象が起こる(多分経験ある人多いと思う)のがマイナスポイント。同じ商品使ってる妹も、蓋外れてだから多分これはレブロンの改善ポイント。


チークはお母さんおすすめのシャネルの練りチーク。これがぜんっぜん減らないの。コスパは◎。これはあんまり匂いは気にならない気がする。


チークが終わるとキャンメイクのハイライトでチークを気持ちぼかしつつ、鼻筋強調して、リップ塗って完成!リップは今はヴィセアヴァンのオイルリップティントを使ってるけど、色持ちは△かなーティントの割には塗り直してる気がする。他にティントを使ったことないのであくまでもイメージですが。


これで私のお顔は外に出れるようになります。大体15〜20分くらいでぱぱーっと

そのあと前髪巻いたりピアス選んだり


面倒くさいけど女の子って楽しいよね٩(●˙▿˙●)۶