君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

ジャニーズ楽曲大賞〜変更ver〜

今ちょうど、ジャニーズ楽曲大賞が発表されてる最中。私が投票した時は、エイタメ参加前だったし、何に投票したか覚えていないので、エイタメ参加後に投票できたなら、、ver

第5位 Do you agree?/関ジャニ∞
関ジャニ∞の好きな曲5つあげてください、って言われたら、これとHeavenly Psychoは絶対入る。えいとに興味持った当時は確かDVDがexcite、Spirits、Heat upしかなくて。その中で群を抜いて関ジャニ∞かっこいい!!!って思った曲がDoyouagree?ですよ。たとえ大倉くんが全然映っていなくても、全然歌っていなくても、そんな中で黙々とドラム叩いてる姿に惚れたようなもの。今年音源化する???って心底思ったけど、全員30代の中堅グループになって歌うDoyouagree?は、それはまた30代の余裕があって良き。これはいつ音源化しても多分ランキングに入れたと思う。

第4位  The Light/丸山隆平安田章大
多分、エイタメ行く前には入れてなかったと思う曲。やっぱり山田のハモリが心地良かった。2人がシンプルにメインステージで踊りながら、ハモっている姿にすごく観入ってしまった。申し訳ながら、シングル出た時はそんなに聴いてなかったけど、大阪から帰ってきて1番聴いてるかもしれない。あと、単純に安田くんの歌声が好きって説もある。

第3位 Steal your love/錦戸亮大倉忠義
個人的にはtornには勝てないと思ってるけど、実際にパフォーマンスはtornより抜群に上がってるんじゃないか、と思った。大阪3日目で、メインステージの近くから観てた時に大倉くんが大サビ前で声が出なくて、歌えてなかったけど、それを聴いてても08年のtornより聴いてて安心する歌声になってる印象を持った。tornと比較して、単純に大倉くんが歌うまくなってるっていう自担フィルターばりばりの感想だけど、個人的に相反してる絶対的エースと成長株がツインでユニットを組んでる時点で好きに決まってる。よく言われてる、歳上の弟・錦戸亮と年下の兄・大倉忠義の全てにおいて交わらない感じがたまらなく好き。

第2位 罪と夏/関ジャニ∞
いやーーーBlack of nightとどっちを2位にするか迷ったけど、罪と夏は全てを通して盛り上げてくれるから2位に。「・・・誘ってるんじゃね?やんちゃ ユアボディ」の時に自分の胸触っちゃう大倉くんね!FNSかな??こういう八方美人してない関ジャニ∞が好きなんです。あとpvでキスマークを首元から飛ばす安田くんのえっちい感じ。あーーー!急に男だしてきたー!!!!ってpv見ながら騒いだ気がする。あと、リサイタル思い出す。入ったものが収録公演だった、っていうのもあるかもしれないけどなんだかんだ楽しかったな、って思う。途中で頓挫しちゃうのは残念だけど、きっと何年かかけてまた地方回ってくれるんじゃないかな、って思ってるけど迫りくる40代ね。早くしないと、年上がきつくなりそう。

第1位 NOROSHI/関ジャニ∞
罪と夏とは全然真逆の!!!!土竜の唄の主題歌と関ジャニ∞のイメージが一致してる部分を曲にしました!って感じで好きです。あと、演奏技術の向上が目に見えてわかるのも嬉しい。Mステ出た時、本当に演奏してる???って思ったくらい。初めてMステでバンド演奏します、ってのが多分LIFEだったと思うけど、ほんっっっとに高校生の学祭レベルむしろそれ以下くらいで聴くに耐えなかったことを思うと泣きそうになった。当時は演奏技術<バンド演奏で生放送ってことに多分メンバーはもちろん、ファンもそこに重きを置いていたけど、演奏する機会も増えて、関ジャムでセッションする機会も増えてかっこいい曲をさらにかっこよくできてた。と思う。あと、自担フィルターを通すと、大倉くんのふあふあパーマが久しぶりすぎて震えた。かっこよすぎて震えた。希望は襟足短めのふわふわパーマです。

結果、全部関ジャニ。仕方ない。ライブ行ったの先週だもの。多分、投票した時は嵐のDaylightとJUMPのfantastictimeとV6のBeautifulworldと迷ってどれか2つ入れた気がする。記録しておけばよかったなあーと今更。JUMPはたまたまAAAのMステ出演回で歌ってて、うわーかっこいいーと思ってずっとリピートして観てたくらい今年好きな曲。Beautifulworldはいわずもがな長野くん結婚直後のmusicdayだよね。あれはすごく印象に残ってる。Daylightは99.9にどハマりしたからいいタイミングで流れるこの曲が好きすぎて嵐のCD買うかな〜って真剣に悩んだやつ。結局買ってないけど、この3つはいまでも欲しいやつかもしれない。
こう見ると、エイタメに左右されっぱなしだけど、今年はどういう曲あるのかな〜アルバムも楽しみ!個人的には早くTOKYOholicをiTunesに入れたいです。早く独りhey!wait!C&Rしたいです。うずうずしすぎて大阪から帰ってきて熱出しました。そもそも個人的に錦戸亮作のやつ好き説は前からある。1番好きなのは名曲code。気になる人はNEWSのアルバムで聴いてみてね(多分pacificだと思う)
なんにせよ早くエイタメDVD観たい( ^ω^ )