君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

新生活を迎えるジャニヲタに必要なもの

今書くことじゃないけど。3月とか2月に書くべきことだったと思うけど!!!入学時からジャニヲタだったわたしが必要だなーって思ってたやつ、あげていきましょう、


・大きいテレビ

これはね、言わずもがなだと思う。結構大学生のテレビって小さい。友達の家とかに行くとノートパソコンと同じくらいの大きさとかが多い。何インチ、とかはすみませんわかりません。でも私が買ってもらった時はTVとレコーダー合わせて10万くらいだったような。これはおばあちゃんに合格祝いとして買ってもらった。やっぱりライブ映像は大きいもので見たい。迫力よき。ジャニヲタとしては妥協したくない点。


・CD/DVD収納棚

これは絶対に必要。最初に用意してたところが小さかったらしく、今ではプラスカラーボックス買った。一人暮らしで家具組み立てることは可能ではあるけどしんどいから、引っ越しの時とかにしておきたい。私はカラーボックスで代用してるけど、カラーボックスの難点はCDやDVDが綺麗にはまらないこと。隙間がきになる。


・A4サイズ収納可能カラーボックス

最初に普通のカラーボックス買って失敗しました。ファイルフォルダとか収納できなくなっちゃうからこれは確実に欲しい。カラーボックスを横に倒して使用するってプランなら、普通のカラーボックスでもいいと思うけど、立てて使いたいって人なら絶対A4にするべき。雑誌もB5以上A4以下のもの多いし。あと、大学生なら意外と教科書は中途半端な大きさのものが多い。


・必要最低限のグッズ

グッズ全部持って行くとまじで悲惨だよ……一人暮らしの部屋の狭さって尋常じゃないし、毎年毎年増え続ける分そんなに持って行っても場所取るだけだと思っている。CD/DVDは持ってきたけど、引っ越しの時、ケースが割れないか気を使いすぎたりして疲れたり。どこまで持ってくるか悩みどころ。私の選抜に漏れた大倉くんのananは実家に残してくる、という非常に危険な選択をしている。


・どこまでジャニヲタを隠すのか

5個あげようとおもったけど、そんなになかったのでオプションです。ジャニヲタを新生活で隠すのか隠さないのかって結構別れると思うけど、隠すなら家は徹底的にしないと、急遽宅飲みします、ってなったら終わり。結構みんな目ざとく見つけてくる。気をつけて!私は1週間でバレたのでそんな心配いらなかった。


おもったよりもなさすぎて引いてる。新生活をさらに一人で迎えるのは心配だったしすっごくホームシックになったけど、今では実家に長期帰省しにくくなったなあ。だってテレビはお父さんの支配下だし。

私も新年度頑張りますぅ