君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

優勝したよおおおお

タイトル通り。

私が関ジャニ∞にはまったときと同時期から好きになった川崎フロンターレが創設から初めてJ1タイトル獲得いたしましたー!

うれしい。泣いた。


だから、関ジャニ∞好きな私が川崎フロンターレの良さをプレゼンしようと思う(???)

戦術的な川崎フロンターレの良さは、私よりもっとサッカーが詳しい人はこの世に山ほどいらっしゃるので私はアイドルファンとしての観点からプレゼンするね!


その1

何事にも貪欲なスタッフ


川崎フロンターレといえば!算数ドリル!バナナ!

長年続いてる企画なので、サッカーふぁんじゃなくても聞いたことあるはず!( ´_ゝ`)

川崎市内の小学校に配布する算数ドリルにフロンターレの選手を使って作成したり、ドールのバナナを選手に持たせるだけじゃなく、バナナを被らせたり。

とにかくスタッフが考えることが面白い。女性にオススメなのは、SABONとのコラボも行ってること!個人的にはすばるくんのブラジャー発送と近いものを感じてる。


その2

選手が面白い


サッカー選手といえば、りょうちゃんと同じ回に今くらに出演されてた内田篤人(うっちー)も言ってたけど、チャラいイメージ。若くてギラギラしてるイメージ。しかし!川崎フロンターレは比較的そのイメージ少なめ。若くして結婚してる選手も多く、パパ率も高め。今、E-1にでてる車屋大先生も確かふたりお子さんがいらっしゃったはず。結構子どもの写真をSNSに上げてくれる選手も多い。


その3


膨大な量のアンケート


これもきっとスタッフが貪欲すぎるがゆえのやつ。公式HPの選手のページにあって毎年更新されるアンケート。年々新しい項目増えてくるし、新人選手の雰囲気もわかって非常に楽しいアンケート。ここ数年急激に増えたよね????ってくらい私が追いついてないのは秘密。いつか好きなタレント関ジャニ∞って書いてくれる選手が出てくれないかな!っていうのも楽しみ。


その4


多すぎるキャラクター


普通ね、チームに所属してるキャラクターって1〜2つくらいだと思うんだけど。川崎フロンターレは違います。まじで5〜6体くらいある。もはや把握できてない。

エースはふろん太

f:id:ggvecw:20171210141628j:plain

公式Twitterもあるよ。憲剛に対してやたらとライバル意識持ってるっぽい。日本代表戦に川崎フロンターレの選手が出ると先陣切ってお知らせしてくれる。


急成長株 カブレラ

f:id:ggvecw:20171210141918j:plain

Jリーグキャラクター選手権みたいなものに、去年はふろん太ではなくカブレラが出てた。もともと、川崎フロンターレのキャラクターではなくスポンサーかどっかのキャラクターだったんだけど、いろいろあって改名し色を変えて、川崎フロンターレのキャラクターに。ちなみに私の推し。LINEのアイコンカブレラ


謎 コムゾー

f:id:ggvecw:20171210142235j:plain

多分、コムゾーもスポンサーか何かのキャラクター。でもその割にふろん太カブレラと行動を共にしてることが多い。単純に可愛いけど、私の推しカブレラ


あとわるんたと、わるんたの彼女みたいな子もいるんだけど普段仕事してなさすぎて写真探せなかったから是非川崎フロンターレ

HPて見てもらえれば。


私なりの川崎フロンターレのアピールポイント。攻撃的なサッカーが好きな人はぜひチェックしてほしい。

しゅっとしてるチームではないけど、泥臭く成長してるチームなので、関ジャニ∞のそういうところが好きな人はぜひ一度公式SNSへ!