君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

金欠ジャニオタが選ぶ2017ベスコス

もういくつねるとお正月〜

まだ年賀状の準備してないことを、YouTubeで動画見るたびにひふみんが思い出させてくれます。

タイトル通り、私のベスコス2017!

今年は下半期、例年以上にコスメ買いました。まだ買ってないのもあるけど、スキンケアボディケア込みでベスコスTOP5にしたいと思います!

私しか興味がない記事です。では参りましょう。


第5位

f:id:ggvecw:20171210173500p:plain

SABON クリスマスコレクション ボディスクラブ ¥5800


香りが!甘いけど癖になる甘さ。甘い香りは苦手だけど気に入って衝動買いしちゃったやつ。ボディミルクも買えばよかったとめちゃくちゃ後悔してるやつ。お昼ご飯の中華で気持ち悪くなって、買いに行けなかった……


第4位

f:id:ggvecw:20171210173944j:plain

CHANEL チャンス オー タンドゥル ヘアミスト ¥4800


今年は香りものに魅了された年。ヘアミストならきつすぎず、香る気がして好き。香りはいい女の香りみたい!私もそうなりたくて振りまいてる。今はdior のジャドールのヘアミストも気になってる。


第3位

f:id:ggvecw:20171210174305j:plain

ysl トップシークレットCCクリーム ¥6500

テスターもらって、思わず買ってしまったやつ。私はローズを使用してるけど、肌色補正が抜群にかかるテクスチャーがこっくりしたタイプのクリーム。CCクリームっていうだけあって本当に色に対する補正がよき。かためのCC探してる人いたらぜひテスターで。香りはデパコス、って感じ。(雑)


第2位

f:id:ggvecw:20171210174733j:plain

ysl ヴォリュプテティントインバーム ¥4300

流行りに乗って初めて買ったYSLの商品。潤いがあってみずみずしくて、ティントインバームって名前ほど色が定着してくれるわけではなかったけど、色味とみずみずしさがすごく綺麗であと5mmくらいしかないくらい使い込んだリップ。減るのが早いっていうのはマイナスだけど、それでも塗りたいくらいきれいだったなー。なくなったら同じ色買おうかな、と思ってるくらいお気に入り。


第1位

f:id:ggvecw:20171210175108j:plain

dior ルージュディオールリキッド ¥4536

私のディオールデビュー。マットタイプのリキッド。CHANELのマットリップに比べたら乾燥しにくいかな、ってくらい。でもこれは色味がきれいすぎてめっちゃ気に入って使ってる。実習終わって週2〜3はこれ使ってる気がする。ちなみに625は本当にマットなタイプ。どうしてもツヤ感出したいときは、ファシオのプランパーのせてるけど、RMKのブルーグラスでも良さそう。明日そうしよう。


今年発売されたもの、そうでないものありますがいかかでしょうか。びっくりするのはこれ全部10月以降に買ったやつの一部、ってことね。LIVEがないと大倉くんにかかるお金が少し浮くのでコスメ買う→お金たまらない→金欠の無限ループに入るから早くLIVEか舞台かなんでもいいので動いてる大倉くんを見せてください。よろしくお願いします。


まだ各雑誌チェックしてないけど、とりあえずお年玉入ったらジャドールヘアミストとdiorのクッションファンデーションがほしいです。あとSKⅡさまに手を出してみたい。……働きます!