君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

2017年知人にあげたプレゼントまとめ

プレゼントあげるのは好きだけど、いかんせん万年金欠すぎて送るタイミングを間違え反省しかない年の瀬。

しかし何を思ったのか12月、クリスマスプレゼントと称して他人にお金使いすぎてお金ない。やゔぁい。2018年はそんなことはありませんように!来年出て行くお金を考えるためにも、あげたものを忘れないためにも、年末最後の備忘録でっす。23歳女子大生が知人にどういうものをあげたのか、20代の女の子に何あげたのか気になる人は是非。いい案あったら随時募集中です。

※女の子にあげたものだけピックアップしております


その1

送り先  大学の同級生の誕プレ/電気代よりガス代浮かせて料理したい系女子

f:id:ggvecw:20171230000616j:plain

BRUNO コンパクトホットプレートセラミックコート鍋 ¥3240

本人の希望は電子レンジで使用する圧力鍋だったんだけど、例のごとく送る時期が遅くなったので、スロークッカーのGEみたいなものとまよって、お一人様でも鍋できる物にしました。これでかれぴっぴと鍋でもしなよ。っていう裏メッセージを読み取って欲しい。zozoでお願いしたら思いの外、箱が大きくて、配達ボックスに入らなかったのは唯一の予想外。


その2

送り先 大学の同級生の誕プレ/ 森ガールぽい(死語)ふわふわ系女子

f:id:ggvecw:20171230001147j:plain

uka nailoil 13:00 ¥3240

誕生日的にハンドクリームを考えたんだけど、冬生まれって私の経験上ハンドクリームもらいがちだし、でもデスクワーク多いとリフレッシュできるアロマ的な要素のやつを欲する時あるし……って悩んだ結果ukaのネイルオイル。私も使ったことないんだけど、口コミは◎だったのでこれに。私の県には店舗がないのでオンライン使ったけど、クリスマス前っていう時期的に、ラッピングか無料になっているタイミングでたまたま購入できたので非常に使いやすかった。コンビニ支払いできたのも良かった点。


その3

送り先 高校の同級生/何系っていうよりシンプルに私に似てる

f:id:ggvecw:20171230001804j:plain

HACCI ハンドクリーム ¥2700

香りの種類覚えてないんだけど、はちみつが含まれてるからかすっごい保湿されて、店頭で試してもらって1番いい香りにしたのをすごい覚えてる。においの制限が多いところで普段過ごしているから、もっと香りが軽めのというか、かおるかかおらないかくらいのものを選べばよかったなーとは思ったけど、帰りにリフレッシュする時くらいに使っていただきたいな、っていう言い訳。後付け。これは店頭で買った。袋が高級感あるから、贈り物に良さそう。


その4 

送り先  大学の同級生の誕プレ/おしゃれに敏感な落ち着いてる系女子

f:id:ggvecw:20171230002426j:plainf:id:ggvecw:20171230002442j:plain

ジルスチュアート  リラックスメルティリップバーム ¥1620 

ジルスチュアート サプライズラブハンドクリーム ¥1512

いかにもジルが似合う系女子だったから無難にジルに。メイクもファッションも好きなこだからこそ色物はこだわりがあるかなーと思って、万が一気に入らなくても部屋に飾っておけるものにした。これも店頭で購入。プラスでプレゼントBOX購入して入れたから3500いかないくらいだったかなー?


その5 母と妹へのクリスマスプレゼント

f:id:ggvecw:20171230003102j:plain

To b by agnes b ¥4104

ふたりともこの色がいいってことで赤を2つ購入。お弁当サイズのトートなんだけど、このトートのおすすめポイントは、巾着みたいなものがついてるから、トートの中身が見えない。非常に優秀だと思う。高校の時、同級生が使ってたんだけど、それが5〜6年経ってもまだ購入できるってのも、売れてるってことだよねきっと。個人的にも買おうか迷ってるやつ。写真見たらわかるけどzozoで購入した。


その6 大学の同級生へのクリスマスプレゼント/コーヒー飲めなさそうな子たち

f:id:ggvecw:20171230003654j:plain

スターバックス ティバーナ アソートセット6袋入り ¥660

手土産価格。オリガミシリーズとかにしようかなーって選んでる時に、コーヒー飲めなかったら……と思ってティバーナに変更。価格も安いし、これからもよく使えそう。


思い出せるのこれくらいだった……他に誰に何あげたのか思い出せない……

私が相手にプレゼントする時のルールとして、相手にあったものはもちろん、自分も欲しいやつを選ぶようにしてます。大概自分がもらって嬉しいやつって相手が気に入ってるものだったりするなあ……って思ってからはそうしてます。

あと、何気ない時に500円くらいでプレゼントあげれる人になりたいなあと思ってる。同じ大学に進学してる高校の同級生が、ご飯行くたびに手土産くれて。それが嬉しくてそういう人になりたいな、って思いながらまずは彼女に喜んでもらえるものをあげられるようになりたい。彼女への誕プレは上記にないけど。もはやプレゼントあげた記憶ない、えへ。


来年はもっと上手にプレゼントあげれるようになりたい!っていうか誕生日にあげれる人になりたい。計画的に。やります。

今年最後になるかと思いますが、皆様良いお年を。