君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

24歳ジャニオタのメイク

前回、普段使ってるコスメをブログにしてから約1年半。

http://ggvecw.hatenadiary.jp/entry/2017/01/31/163537


わたしも24になりました。

あいもかわらずジャニオタ。それは一生変わらないのかな??ってうすうす気づいています。最近は、他のグループ含めジャニーズのファンの方の美意識高いブログがとても好き。それくらいの美意識の高さにしたい!ってことで第2弾です。#ジャニオタとコスメ


▽ベースメイクその1

f:id:ggvecw:20180526200325j:plain

左から

トップシークレットCCクリームローズ/YSL

ラスティングベース/Kanebo メディア

ラディアントタッチ 2/YSL

まず、メディアの下地を先に。いわゆる皮脂崩れ防止を目的とした下地。セザンヌの同系統の下地に比べて、においが全くなく、使用感がほんっとに無なのが良きポイント。ただ、他のベースとの組み合わせが悪いのか、わたしの肌と合わないのか、そんなに皮脂崩れしない、ってことはない。ふつうに崩れる。その次に、YSLのCCを。鼻周りがテカリやすいので、鼻周りにはぬらない方がいいのか、どうしようかまだ試行錯誤中。ほんとすぐてかるよね〜お鼻さん。ラディアントタッチは、ファンデーション塗った後に、鼻筋、クマ、小鼻まわりを中心に置いてる。1プッシュだと少ないけど、2プッシュだと多いんだよね〜〜


▽ベースメイクその2

f:id:ggvecw:20180526201237j:plain

左から

ルブラン フリュイルミエール 10/CHANEL

ルブランルースパウダーUV/CHANEL

CC塗った後に、リキットファンデーション。これね、多分1番明るいカラーだと思うんだけど、肌馴染みがすごくいい。今までは、レベージュタンベルミンっていう少しマットよりのリキッドを使ってたんだけど、乾燥しすぎてしまって、浮いちゃうのが気になるってBAさんに伝えたら、おすすめされたのが、ルブラン。カバー力は、タンベルミンに比べたら劣るけど、その分ナチュラルに見えるから結構好き。そのあとにパウダー。これは特にこだわりないけど、使ってる。

▽アイメイクその1

f:id:ggvecw:20180526201913j:plain

左から

レヌフオンブルエディシオンNo1アフレシコ/CHANEL

エクストラディメンションアイシャドウ(ジャストグリーミング、スノーダスク)/MAC

トーンアップアイシャドウ02/セザンヌ

アイシャドウはだいたいこの3つのうちどれかを使ってます。時間がない朝はセザンヌセザンヌの附属のチップが使いやすくて、縦割りグラデ作るのに、結構重宝してる。だいたい3色使って、グラデーションを作って、中間色で下まぶた全体を塗った後に、MACのピンク系のアイシャドウか、セザンヌのハイライトカラーを黒目の下から目頭に向かって塗っていく。この、黒目の下から塗るのがわたし的にベスト。目頭から塗ると、アイシャドウをまだ十分に含んでるチップのせいで目頭のハイライト効果が強くなって、昔のギャルみたいになってしまうので、黒目の下から目頭へ、は絶対。高校の同級生とかとご飯行った時に、まわりみんな可愛いんだけど(突然)、写真撮ったのみるとわたしだけ圧倒的に涙袋の存在感がなかった。それからどうしたら良いか、研究してる。まだ結果出ない。つらい。

▽アイメイクその2

f:id:ggvecw:20180526202649j:plain

左から

ラッシュバージョンアップ/エテュセ

デザイニングアイブロウ3D EX5/KATE

モテライナーリキッドBrBk/フローフシ

ビューラーでまつげあげたあと、エテュセのマスカラ下地のみ。まつげはこれだけ。これだけで、一重気味の左目は、奥二重ぽくなるし、わたしが好きなセパレートが綺麗なまつげを作れるのでお気に入り。アイライナーは、ラブライナーよりモテライナー派。これを目尻長めに引いて、あと下まぶたの目頭〜黒目の始まりまで引く。タレ目がコンプレックスで、かつ目が小さいのも悩み。今まではずっと下まぶた目尻に締め色のアイシャドウを入れてたけど、ふと鏡見た時の自分の目が垂れすぎててびっくりして、目頭にアイラインを入れるようになった。最初はペンシルでいれてたけど、意外とリキッドの方がわたしにはナチュラルに見える。下まぶた目頭のアイラインはすぐ落ちる。残念すぎるけど仕方ない。眉は中間色で書いて、眉尻を1番濃い色。YouTuberのかじえりさんがやってるの真似してる。違いはわからないけど。アイブロウの1番明るい色で、眉下と、鼻先にノーズシャドウも入れる。鼻低すぎるのも悩み。なにもよいとこないな、、

▽チーク、ハイライト

f:id:ggvecw:20180526203542j:plain

左から

ジュコントゥラスト370エレガンス/CHANEL

イルミネートパウダー/ヴィセリシェ

チークはナチュラルな色がすきなので、今はエレガンスを。ハイライトは、指で鼻筋、目頭〜鼻の間、頬の高いところに塗ってる。

▽リップ

f:id:ggvecw:20180526203822j:plain

左から

ルージュピュールクチュールNo66/YSL

アディクトラッカープランプ456/Dior

LIP38℃ +1℃ SWIRL/フローフシ

LIP38℃  +5℃/フローフシ

リップケアオイルLO06/サナエクセル

毎日ポーチに入ってるのはYSLとLIP38℃ の2018SS限定のSWIRL。YSLのものは、色落ちしても許容範囲内で色が残ってるから結構使ってる。ただ、本当にせきゆくさいっていうのかな?なんでこれはマンゴーの香りにしないのか本当謎。Diorのは、逆にティントって説明受けたのにマジで色が残らない。色味は本当に可愛いのに、ぜんっぜん残らない。ルージュディオールリキッドがお気に入りだっただけ残念すぎる。これはよくわかんない身体によくない味する。色はすごいすき。LIP38℃ の+5℃は自宅で唇が乾燥した時とか、メイク前に塗ってる。結構しっかりしたテクスチャーで、保湿されてる感がすごい。エクセルのリップケアオイルは、SWIRL買ってポーチから追い出されたけど、これのラメもかわいい。テクスチャーは、LIP38℃には勝てないかな〜ってかんじ(語彙力)。


どうでしょう!新しくなってるかな〜

本当はDiorのファンデーションとか使ってみたいけど、この前店舗行った時のBAさんがイマイチってよりイマゴくらいだったので、上のリップだけ買ってきました。まあ、これも期待値★★★★☆くらいだったのに★★☆☆☆くらいだったけど。個人的にかじえりさんの動画はどれもおすすめです〜プチプラコスメをもう少し積極的に取り入れたいのが下半期も目標。