君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

猪狩蒼弥は天才

ついこの間、HiHi Jetsを褒め称える文章を書いたのに、ツイッターの140文字では満足に猪狩蒼弥は天才だということをまとめられないので、猪狩蒼弥だけで1つ残したいと思います。

 

 

 

ええ、落ちた先はHiHi Jetsの沼でした。

 

 

 

最初HiHi Jets気になった時は、あんまりイケメンじゃないな〜っていう感想だったんですよね。わたしの好みの系統ではなかったという意味で。ごめん猪狩蒼弥。わたしは君の表面しか見てない愚かな人間だった。

 

HiHi Jetsの沼に落ちて、YouTubeでパフォーマンス動画を見てた中で、HiHi Jets紹介ラップにたどり着いたわけです。ちなみにだぁ〜くねすどらごん(通称だぁ〜どら)というらしい。なぜその表記で動画が上がらないかは謎。そのあたりまだまだ勉強中です。

youtu.be



最初あまりにもナチュラルにラップ歌いすぎて、歌詞がわからなかったけど字幕つけたら親切に歌詞出してくれました。ありがとう事務所。

この歌詞を猪狩蒼弥がかいてると知った時の衝撃。

若干16歳。多分これ書いた時は15とかなのかな?ラップという文化にあまり親しみがない私が、書いててすごい心地いいな〜と思うくらいの歌詞の韻の踏み方とテンポの良さ。

さらに驚いたのが、髙橋優斗くんの紹介部分の「リア恋爆モテキャッチャー」。これが、だぁ〜どら特有の歌詞なのか、それ以前にあったキャッチフレーズなのかわからないけど、もし仮にこれが猪狩蒼弥が作ったものだったら、猪狩蒼弥のワードセンス抜群。もう一度いいます。彼今16歳だよ??これだけ的確にメンバーを表現できて、もはやゆうぴー(髙橋優斗)はリア恋爆モテキャッチャーにしか見えない。

メンバーを俯瞰で見てて、それを的確に言葉にできる猪狩蒼弥、本当に末恐ろしい。彼がこれから学をつけて、もっと言葉遊びできるようになった時、果たして彼の才能がJr.の中だけで生きるだろうか。そんなもったいない状態だけは避けたい。もっと広い世界に猪狩蒼弥の才能を発揮してほしい。


HiHi Jetsの沼は、猪狩蒼弥がいることによる高いパフォーマンス能力が沼の底を破壊してることに気付いたこの1週間。HiHi Jetsは、東京ドーム公演のあとからジャニーズネットで「伝記」というタイトルでブログ開始してます。毎日21時更新です。自分たちで毎日更新すると決めて、毎日2公演EXシアターで公演して、公演終わったらDREAMBOYSの稽古して、それ以外にもきっとめちゃくちゃ忙しい中、メンバー日替わりで毎日更新してくれてます。そんな中抜群の文章力を発揮してる猪狩蒼弥。自称盛れてる写真がアイドルみゼロでそんなところはまだ16歳だな、かわいいかよ、ってなります。ちなみに「伝記」でファンが欲しい写真と中身のうっすーいブログ(褒めてる)を上げてくれるのは、橋本涼くんです。個人的にお顔のどタイプは涼くん。


落ちた先の沼が底なし沼で、瑞稀くん入り口で足を踏み入れたものの、5人とも可愛くて、とりあえず5人を愛でてます。12年強のジャニオタ歴の中で担当っていう概念しか持ち合わせていなかったのに、HiHi Jetsが好きっていう箱推しを初めて実感しております。8/18(日)にそんな彼らが今EXシアターで公演してる裸の少年夏祭りが、500円でLive配信されるので、今はそれが楽しみ。数字にシビアになりつつあるJr.文化で、彼らの才能が正当な評価されるためには数字!数字大切!!(多分


猪狩蒼弥の最高なパフォーマンス、楽しみにしてます。