君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

2019/8/18 パパママ一番 裸の少年夏祭り HiHi Jets

すごいスパンで更新しています。

今までないくらいの中毒性のHiHi Jets。おそるべし。

タイトル通り、8/18本日は「パパママ一番 裸の少年夏祭り」のHiHi Jets・7MEN侍公演の生配信日でした。

 

ここ最近の私のHiHi Jetsへの熱の上がり方を見て明白ですが、もちろん生配信も観ました。

カメラワークのこととか不満なところはありますが、それは今後の課題として改善していただくことにして。

率直な感想、楽しかった〜!ネットを介する生配信なので、ある程度の画質の低下がすごくもったいない!Blu-rayで観たい!!っていうのはデビュー組のおたくを長年してたことによる雑念だと思いますが。でも、生配信を意識してめちゃくちゃ観客煽る5人とも可愛かったし、適度にカメラ意識してくれて可愛かったです。欲を言うなら、ドーム公演みたいに全編見せて欲しかった。ドーム公演の生配信見なかった理由が、どうせそんなにHiHiみれないんじゃないかとおもったから。出るメンバーが限られている公演こそ全部みたいなあ、とは改めて思いました。お金はちゃんと払うから、検討していただきたいです、滝沢社長!

 

個人的に一番びっくりしたのが、橋本涼くんと猪狩蒼弥くんがちゃんとファンサするところ。リア恋爆モテキャッチャーの異名を持つ髙橋優斗くんがファンサをちゃんとするタイプなのかな〜と思ってました。「情熱ジャンボリー」でファンサタイム?に入った時にファンに向けてみせた諒くんの笑顔。あんなにちゃらいキャラしてて、ファンにめちゃくちゃ無愛想そうなのに(偏見)、「そこにいるのは涼くんの彼女たちですか、?」と思うくらいの笑顔。涼くんもリア恋枠だと思うんですが、どうですか?HiHi Jetsファンの諸先輩方。個人的にどタイプのあのお顔でそのギャップは、瑞稀くんから目移りしてしまいそうでした。危ない。はしみず尊いばっかり言ってたら足元すくわれそう。そして前回その才能を讃える記事書いた猪狩蒼弥くん。めちゃくちゃちゃんとファンサしてた〜!!かわいい!!なにそのギャップ!お姉さんはちゃんと、投げチューしているとことと、ファンに向けて片手でハートの半分つくってたの見ましたよ、、あんなに「ファンサなんてしないぜ?」みたいなお顔しているのに(偏見)、ちゃんとファンサしているところに感動しました〜。Jr.はちゃんとファンを大切にしていることを形にしないと生き残れない文化なのかはまだ勉強中ですが、それでも猪狩くんがファンサしている事はめちゃくちゃポイント高かったです。どこまでもできる男、猪狩蒼弥16歳。推せます。

 

そしてHiHi Jetsの推せるところ、MCで脱ぐまで配信を切らないようにマネージャーさんにお願いしていたところですよね。数日前の公演で、今日の生配信で鍛えてる橋本涼くんと、お腹NGの猪狩蒼弥くんが脱ぐのを宣言していたらしいです。私もTwitterでしかみてないけど。他のグループの生配信の時は、だいたいMCに入ってすぐ、割と配信切られていたらしいんですけど、今日は違いました。作間龍斗くんが「Island TVを観てくださってるみなさん、ご視聴ありがとうございました」と締め始めて、髙橋優斗くんも締めコメント言った後に「僕たちちょっと前のMCで、IslandTVで橋本涼くんと猪狩蒼弥くんが絶対脱ぎますと言いました〜」そこで脱ぎ始める橋本涼くんですよね。いい感じにちゃらついています。脱ぐと宣言してただけあってちゃんと鍛えられていました。すごい。一方お腹NGアイドルの猪狩蒼弥くんはずっと脱ぐのしぶってたんですよね。それでも脱いでまあまあ観客の視線独り占めするお腹を見せてくれて、まともに締めコメントいう前に配信切られるという。配信切られた側としては面白かったですが、決められたルールの中でいかに生配信みている側も楽しませようか考えてくれて、スタッフさんにも交渉してくれたのは、16歳ながら仕事できるな〜と。最後の切られから込みで面白かった。自らを問題児と認めながら、ちゃんとルール守るところはかわいい。

 

私は「情熱ジャンボリー」と「One Kiss」のパフォーマンス観れたのはとても満足です。でも、やっぱりもっと引きの映像が観たかった!もちろんメンバーそれぞれのお顔のアップがあるのはありがたいけど、多分HiHi Jetsのファンって箱推しだったり、5人でのパフォーマンスを好んで観ている人が多いのかな、っていうのがど新規の感想なんですよね。それが、ほぼ個人ショットが多くて、少年倶楽部とかで5人でのパフォーマンスを引きで観てるからこそ、ライブで5人全体のパフォーマンス観たかったな、っていうのが正直なところですね。次回生配信あるなら、そこが改善してくれるのを期待したいですね。あと、狂気的な瑞稀くんのソロ見たかったですね、、現場に行くしかないということですね。

 

いつも以上にまとまりなく、配信の感想を述べましたがやっぱり現場に行ってみたい、っていうのが感想ですかね。10代の5人のパフォーマンスをみれるのはDREAMBOYSが最後になるんですかね〜チケットないから、また別のお仕事発表されるの待ってます。それまでお仕事がんばります〜!君達につかうためにお仕事頑張るから、おいしいものでもまたみんなで食べてね!

 

やっぱりJr.の沼は深く底なしです。