君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

井上瑞稀くん、お誕生日おめでとう!

さまよう刃の最終回を見直してみました。

他の作品と重なってる時期に、あれだけ心に重く響く作品に参加していた瑞稀くん。それまでは比較的大人が多い現場での作品だったけど、飛び抜けてキャストが豪華なさまよう刃で、キーになるキャストを演じきった瑞稀くん。アイドルである瑞稀くんが、中井を演じる理由はなんだろう、と放送当時は何回も考えたけど、結局結論は出せませんでした。それからいくばくか日にちがたち、改めて見返した今日。瑞稀くんが、文字通り体当たりして演じた中井。最終話で、とても緊迫した状況で中井を演じきった瑞稀くん。瑞稀くんが演じた役で、いちばん嫌いだけどいちばん好きなのは間違いなく中井でした。中井という人物像としては、本当に嫌いでした。でも、改めて見直して。瑞稀くんの汗も涙も、目の動きでさえもそのシーンの緊張感にプラスに働いてることに改めて感動したし、わたしの推しはすごいんだ!って純粋に思えました。

大河ではきっと悔しい想いをしたんだろうな、ってくらい出番も少なかったけど。きっと麒麟がくるや、さまよう刃みたいな大人に囲まれた現場での経験が、DIVEみたいな同年代と作る、メインで立つ作品にもも生きてくるんだろうな、と思います。



たくさんのお仕事に恵まれた瑞稀くん。

成人して、大人になった1年はどんな1年でしたか?

毎年おもいます。アイドルになってくれてありがとう。人前に立つことを選び続けてくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。

これから先、どんなことがあるかわからないし、いつまで瑞稀くんが人前に立ち続けてくれるかはわからないけど、きっとわたしは瑞稀くんのことをずっと応援してると思います。

たくさん元気を届けてくれる瑞稀くん。

21歳も瑞稀くんがたくさんの愛に包まれていますように!


お誕生日おめでとう!



2021.10.31

f:id:ggvecw:20211031130911j:plain