君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

HiHi Jetsのサマパラ4人公演にいってきた話

チケットアプリが導入されたSummer Paradise。

髙橋優斗くんが欠席の8/7 昼公演に入ってきました。

優斗くんが不在のまま幕をあけることが決まった日、ブログでセットリストを変えることを明言した猪狩くんの言葉通り、5人公演とは全く違うセットリスト。もうあのセットリストをみることはできないかと思うとめちゃくちゃ残念です。

急ピッチで叩き上げたセットリストな感じは否めなかったですが、限られた時間でここまで作り上げられることは簡単じゃないし、演者だけでは作り上げられないものをたくさんの方のお力添えがあってできる環境に身を置いていること、全てがとてもよかったな、と思います。

 

8/7 13時公演

1  HiHi Jets

2 Clap-A-Holics

3 だぁ〜くねすどらごん

4 テンション

5 LOST MY WAY

6 僕の恋愛事情と台所事情

7 One and Only

8 $10

9 Lucky Man

10 夏のハイドレンジア

11 Prince Princess

12 1582

猪狩ソロダン

13 One Love

14 ZENSHIN 

MC

15 未来SUNRISE

16 Oh Yeah!

17 また今日と同じ明日が来る

18 Black Cinderella

19 ENTERTAINER

20 キッス〜帰り道のラブソング

21 Fence 

22 Sparking Gang

23 Klaxon

24 Make You Wonder

25 FIRE!!

26 Eyes of the future

EC1 Yes!

EC2 JET

 

井上瑞稀くんを応援している身としては、瑞稀くんの夏のハイドレンジアが観られたのはとてもよかったです。本当はKing & Princeの宙を久しぶりに聴きたい気持ちが最初は強かったから、その2曲で選択を迫られたらどうしようと思っていましたが、無事にハイドレンジアを聴けてよかった。瑞稀くんの透き通った伸びのある声とハイドレンジアの曲調が合致していて、いまだにハイドレンジアを聴くだけで鳥肌が立つし、感情が支配されてしまうくらいに、今まで瑞稀くんが披露してきたソロ曲の中で一番すきなパフォーマンスでした。

ようやく、生で観ることができたものといえば、井上瑞稀くんと猪狩蒼弥くんのユニット曲のENTERTAINER。映像に残っていない楽曲ではありますが、2020年の配信でしか披露していないにも関わらず、あまりにもインパクトが強かった楽曲。今回、4人公演でのみ披露してくれいているのが本当にもったいないくらいかっこいい曲です。19歳と17歳で披露してくれていた当時とはまた違った落ち着きのあるENTERTAINER、素敵でした。

そして今回一番期待以上だったのが、橋本涼くん作間龍斗くんのテゴマス曲でした。原曲をちゃんと聴いたことがあるわけではないので、どっちがどのパートを担っていたか言及することは難しいですが、二人のユニゾンがこんなに心地の良いものだとは思ってもいなかったくらいにとても綺麗な歌声でした。歌唱力に関してはめきめき成長が感じられる橋本くんですが、もともとの声を生かした低音も、ここ最近強みになっている高音もいずれにおいても安定感と声の伸びが強く、増田くんのように優しい声で歌う姿も印象的でした。一方で、作間くんも唯一無二の声でぶれることなく歌っている様がとても素敵でした。橋本くん作間くんの"はしさく"にテゴマスをあてようと言い出したのが誰か、どうしてテゴマスをあてたのか教えて欲しいくらいとても素敵なユニット曲でした。

 

全体的に、これまで幾度となく披露している楽曲と、ソロ曲を多めにすることで一人当たりの負担を最小限にしてまったく違うセットリストを作りあげているところに関しては、猪狩蒼弥の力量が発揮されているかと思います。今後ももしかしたらこういうことがあるかもしれない、もしかしたら、今回この方針をうちだした猪狩くんが不在のこともあるかもしれない、と考えるとみんなそれぞれでセットリストを組んでみるのもそろそろ必要な時期なのかな、って思ったり。それでもいつまでも猪狩蒼弥がつくるライブがすきなところはかわらないですが。ちなみに今回は初めての3バルのセンブロの最前でした。3バルでも最前だと、五角形のムビステが動いて来るときにファンサはもらえるのでとても満足度は高かったと思います。次は制作開放で当たったもので5人公演を楽しむ予定なので、それはまた今度。

これから控えている少年たちも長丁場になるので、またちょくちょく個人的な感想をつづっていければいいなと思います。

 

twitter.com