君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

Black of nightで関ジャニ∞が気になった方におすすめしたい安田章大

本当は,今週の関ジャムが終わった後にすぐ更新しようとしてたけど,iPhoneからのリンクの張り方に手こずって今日に至ります.でも昨日ぱそこんからしたら貼れてた再チャレンジ.

 

前回の関ジャムで安田くんの作詞作曲のBlack of night(以下bon)が気になった方への私的安田曲のおすすめ〜

まず,ダンス回の関ジャムを見て、bon気になった人がいたら、まず関ジャニ∞のオフィシャルHPでMV見て欲しい!

http://www.infinity-r.jp/

さらにもっと見たい!って方へ

 

NOROSHI(初回限定盤B)(DVD付)

NOROSHI(初回限定盤B)(DVD付)

 

 

なんと!NOROSHI初回盤BにMVとメイキングが入ってるDVDが付いてきます!メイキングはおそらくみなさんがイメージしてる関ジャニ∞です!振り覚えにすごくわちゃわちゃしてる関ジャニ∞がうつってます!!
さらに、これだけでは飽き足らず、安田章大作詞作曲が気になった人におすすめ
 
・Dye D?/FIGHT(アルバム)

 

FIGHT(初回限定盤B)【COOL FIGHT PHOTO BOOK(48P)付】

FIGHT(初回限定盤B)【COOL FIGHT PHOTO BOOK(48P)付】

 

 

これは関ジャニ∞が吸血鬼に扮するファンタジー系の曲です。でも、テンポが耳馴染みのない感じで最初は戸惑うと思うけど、これを踊る関ジャニ∞も半端じゃなくかっこいいです。
 
・アイスクリーム/関ジャニズム(アルバム)

 

関ジャニズム (初回限定盤B)(DVD付)

関ジャニズム (初回限定盤B)(DVD付)

 

 

上記2曲とは一転、POPな安田章大が見える曲。グループ曲ではなく、錦戸くんとの共作のユニット曲なので、歌詞はところどころに錦戸亮感があるけど、全体的にかわいい。三十路(当時)が歌ってると思えない。これは是非ともMVを見てほしい。いや、全部見てほしいけど!!!
 
・あたし鏡/ズッコケ大脱走(アルバム)

 

KJ2 ズッコケ大脱走

KJ2 ズッコケ大脱走

 

 

安田くんの有名なソロ曲。この時はアコギベースの楽曲が続いてて、数年後dye d?のようなファンタジー曲が誕生するとは思いもしなかった。安田くんの曲は基本的に歌詞が安田ワールド全開だと思う。そう思うと、bonの歌詞はそうでもない、?安田担の人に解説してほしい……
 
アイライロ/PUZZLE(アルバム)

 

PUZZLE

PUZZLE

 

 

私の好きなやつ〜!これは関ジャニズムでも安田くんが披露してたけど、すっごいカッコ良いんです……一緒に見てた友達が顔を真っ赤にするくらい。いやーーーこれはメンバーのソロ曲の中で1番聞いたかもしれない。多分聴いてると思う。すき家。違う好きや。ちなみにアイライロは安田くんの造語。何と何を合わせたかは忘れたけど、ぐぐったら出て来ると思うよ!
 
・desire

 

無責任ヒーロー(初回限定盤B)(ユニットバージョン)(DVD付)

無責任ヒーロー(初回限定盤B)(ユニットバージョン)(DVD付)

 

 

これは音源化されてなくてDVDにだけ入ってるすばるくんとのユニット曲。いわゆるやすばの、ドロッドロのバラード。私のイメージだけど、すっごい堂本剛くんみのあるユニット曲。2008年の無責任ヒーローの初回盤Bと、あと何かで歌ってたと思う……単独カウコンかな……やすばのドロッドロのバラード聴きたい人は是非聴いてみてください。震えると思う!
 
・TOPOP/eightopop /8UPPERS(アルバム)

 

8UPPERS(通常盤)

8UPPERS(通常盤)

 

 

これもすっごいPOPな曲。同じメロディで、歌詞変えてメンバー全員で歌ってるeightopopもおすすめです。これは、musicfilmみたいな企画を半年から1年くらいかけてやった時の安田くんのソロ曲。アルバムと同名のツアーではやってないので、DVDには収録されてないよ!
 
今とっさに思いつく安田章大曲はこれくらいです。Snow whiteも形は錦戸くんとの共作ってなってるけど、あれはほぼほぼ錦戸曲で行き詰まった時に安田くんが参加したって聞いたから除外しました。Snowwhiteはすっごい錦戸亮が作りました!!!って感じに溢れてて好きだから、気になった人は聴いてみてね!単独カウコンのDVDか、8ESTの通常に入ってたと思う。
並べてみると、本当に才能の塊すぎてもっともっと安田くんの曲を世間に知ってほしいよ!!!それにおいては今回の関ジャムは非常に良き回でした。
 
TOKYOholicも関ジャムでやってくれたなら今度はおすすめしたい錦戸亮曲verやってみよ。大倉くんがカッコ良すぎたことについてはまた別にしよ。いくらでも語れる。