君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

地方在住でジャニーズJr.を推した時の遠征費2023年1月

2022年は年間の交通費だけをまとめて計算して、唖然としましたが、今年はすでに1月のジャニーズワールドと、3月4月の瑞稀くん主演のミュージカル ルーザーヴィル、そして5月に瑞稀くん主演映画おとななじみと、遠征を避けて通れないことが火を見るよりも明らかとなっています。

そこで2023年は遠征した月は遠征費をまとめて、常に財布の紐をしめるよう努力しようと思っています。結果が伴うかはまた別の話です。

 

1月遠征費

・35360円(飛行機代合算)

・9880円(宿代)

 

悲しくも1公演は中止になりまして。無駄な一往復が生じてますが、仕方ありません。飛行機は2往復でこの値段です。確かANAの7000円セールでサーバーと戦いながらチケットを取った気がします。地方民なら避けては通れない交通費……島国で育ったためか、基本的には飛行機での移動が多いです。いそいそとマイルを貯め、セールでチケットを買い、遠征費に当てています。去年、一度だけLCCで東京まで行きましたが成田から都内への移動費と移動時間を考えると、よっっぽどじゃない限りは羽田着にしようと思ってからは基本的にはANAを利用してます。こんなに乗ってもグレードは上がらなさそうなのが悲しいですが。

 

現状、2月は遠征の予定はありません。

そして3月は待ちに待ったルーザーヴィル!今のところ3月も2回東京へ行って、4月は名古屋と大阪に行く予定です。私は生きていけるのでしょうか。どこに需要があるかわからない地方民の遠征費まとめですが、私が飽きない限り続けようと思っています。