君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

女子大生(22)のコスメポーチ〜ジャニヲタver〜

題「コスメポーチの中身を教えてください」



最近、指原さんが綺麗になっててすごい美意識のツボを押されてる。すごい。なんならいんすたにあげてたducatoのネイル買った。これ良かった〜カラー集めたらまたブログ書きたいレベル。

そもそも、顔面コンプレックス×根っからのジャニヲタっていうのが余計にコスメにお金をかける要因かもしれない。ジャニヲタっぽくないね、って言われたいっていう謎の願望。絶対共感してくれる人いると思う!!!そんなこと言われても、ジャニヲタには変わりないんだけど。

私の基本スペック。

来月で23歳になる大学4年生。あと2年は学生(留年してないよ!)。黒髪の重めロングで肌はイエローベース。もともとニキビ肌(最近は薬飲んでて、ものすっっごく改善してきました)。鼻が低く目が細い奥二重。顔薄い。出身地二度見されるくらい顔薄い。


私は毎日使うものを基本的に大きなポーチに入れてる。寝坊したらそれをかっさらって家を出れるように。私の朝の優先順位は髪>メイク。週3でかっさらう生活。

・ベースメイク

f:id:ggvecw:20170131161118j:plain

f:id:ggvecw:20170131161137j:plain

f:id:ggvecw:20170131161225j:plain

f:id:ggvecw:20170131161242j:plain

f:id:ggvecw:20170131161300p:plain

下地はポール&ジョー、ファンデーションとコンシーラーはRMK、パウダーはレブロン、ハイライトはKATE。ハイライトはまだ使い始めたばっかりだけど、SNSでお勧めしてる人を見かけて、イオンの5%offに合わせて買ってきた。これは鼻筋に入れます。ちなみに、アイブロウパウダーの1番薄い色でノーズシャドウも入れる。

・アイメイク

f:id:ggvecw:20170131161557j:plainf:id:ggvecw:20170131161605j:plain

f:id:ggvecw:20170131161626j:plain

f:id:ggvecw:20170131161829j:plainf:id:ggvecw:20170131161837j:plainf:id:ggvecw:20170131161844p:plainf:id:ggvecw:20170131161851p:plain

アイシャドウはシャネルかリンメルのパレット使って、その上からアディクションのプライベートビーチ。アイライナーはdup使ってるけどこれはお勧めしない。液漏れ的なのが3日に一回起こるので、個人的には早くラブライナーに戻したい。マスカラはモテマスカラのブラウン。眉はKATEのパウダーとvisseの眉マスカラ。ライブ行く時とか、イベントの時はマスカラ下地使うけど基本的に落とすの大変だから使わない。まつげのカールキープよりクレンジングの楽さの方が大事。

・リップ

f:id:ggvecw:20170131162225j:plain 

f:id:ggvecw:20170131162245j:plain

シャネルの446にRMKのブルーグロスは最近の最強コンビ。まじでお勧めしたい。446だけだとすっごい秋冬感の強いボルドーになるんだけど、ブルーグロス重ねただけで大学につけていけそうな色味になってくれるんです!もし手持ちの446の色味抑えたいな〜って人いたらブルーグロスをおすすめしたい(ピンポイント)


最近はリップの色味がご覧の通り濃いめなのでノーチーク。かっこいい人のメイクってチークないような気がするし。薄くでも入れたほうがいいんだろうな〜と思うけどめんどくさいのでいれません!!!!美意識低すぎ問題。早くあったかくなってもらってかわいいピンクのメイクとかしてみたい。けど奥二重っていう葛藤。かわいいを作ろうと必死です。作れたことはまだない。