君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

グルテンフリーダイエット

今回もノージャニーズだよ。興味ない人はここでおさらばだよ。

春休みに旅行で横浜に行った時に、普段買わないお店で洋服買ってみよう!と意気込んでいたけど、増えに増えた体重のせいで似合わず、ダイエットしよう!と心にきめた3月上旬。

そこから私が選んだのはグルテンフリーダイエット。大倉くんもやってたよね最近。べ、べつにそれで選んだわけじゃないよ!言い訳

朝はパン、昼は学食で1番安いうどん、夜もうどん、みたいな生活を送ってたし、炭水化物抜きは体に良くないし私にはできないことを考慮してゆるーくグルテンフリーを始めてみました。

主なルールとしては、パン、うどん、パスタ、ピザ、ケーキなどの見るからに小麦!ってものは食べない。ただし、醤油とか調味料に入っているものはOKとする。

はじめて1ヶ月くらい経つけど緩やかに体重減少中。

最初ぜんっぜん落ちなくて、でも思ってたより麺類食べないこととか苦じゃなくて。はじめて2週間くらいにともだちに誘惑されてパンケーキ食べちゃったけど。でもそれ以外は基本食べてないと思う。


ある日の食事

朝 ヨーグルト バナナ

昼 お弁当(野菜のケチャップ炒めetc)

夜 鍋


自分で作る方が、小麦粉の量を調節できるし、好きなものを食べれるから積極的な自炊を心がけてるよ。

あと、ダイエットを始めてからは日中は着圧ストッキングを履いている。メディキュットのストッキングが本当に良くて、いい圧をかけながら日中生活できるのでいまは3〜4本をローテーションで履いている。他のストッキングに比べると伝染しにくいと思う。

まだはじめて1ヶ月なので様子を見つつ目標まで続けていこうと思う。蜘蛛女のキスを観に行くまでには、目標に到達したい乙女心。うそ、その時に同級生に会う方がメインです。