君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

どうにかしてHiHi Jetsの特集を組んでくれてYouTubeの撮影までさせてくださったテレビジョンにお礼が言いたい。


YouTubeってなんて素敵なコンテンツなんでしょうか。

ジャニーズJr.としては、毎週1本は新しい動画を上げてくれて、比較的新しい彼らの状態を知ることができる。しかも無料で。


今ジャニーズJr.チャンネルでは各曜日担当グループが公開から1週間後の再生回数でヘッダーを決めるシステムを導入しています。

我らがHiHi Jetsもなかなか惜しいところまでは行くけど、ヘッダーを取りきるに至ってない現状があります。この他グループとの争いは、ファンが疲弊するシステムだなと思いますが、それでもメンバーに喜んで欲しい一心で再生回数の統計学的データをとるようにしてるし、なるべくI日に1回はみるようにしてる。単純に仕事の疲れを彼らで癒しすために観てるところはあるんだけど。


それでも、今の、ヘッダーが手の届くところにまできているにも関わらず逃しちゃう環境に個人的にジレンマを感じていて。どうにかできないか考えた結果、お金を使うことにしました。

噂のYouTube Premiumに課金することにしました。



これはあくまでも、YouTube Premium気になってるけど……っていう人に向けて、個人的な使用感をお伝えするためのブログであり、みんなに課金してまでヘッダーとろうぜ!!って強要してるものではありません。あくまでも、興味がある人向けであり、動画なんだから観たい時に好きなものを見ればいいと思います。私も過度な争いは好きじゃないから。


YouTube Premiumの料金について

たぶん、プレミアム登録しようかな〜って迷ってる人が1番懸念してると思うところがお金の部分だと思います。実際私がそうだった。

登録初月は無料ですが、翌月以降1500円かかります。ここが罠だった。なんと、YouTubeアプリを介して登録すると1500円月額でかかるのですが、Safari等を介して登録すると月額1180という。なんでこんなに差額が生じてるかわからないけど。YouTube見てる時によく広告で出てきた価格が1500円だったのでめちゃくちゃしぶってたけど、月額1000円ちょっとなら……とおもって登録しました。1000円ちょっとで彼らにヘッダーを飾ってもらうチャンスがふえるなら、そんなに嬉しいことはないな〜という個人的な感想。


*バックグラウンド再生

これが、本当にノーストレス!PCでYouTubeを見ると何もしなくてもバックグラウンド再生ができるのにも関わらず、アプリの特性上スマホではそれができないのが常識でした。だから、YouTubeみながらTwitterするためには違うデバイスで流しながら…とか。もはやYouTubeみてる間はスマホをいじるという選択肢はなかった。でも、ただ単に声がききたいな〜とか、あの曲聴きたいな〜とおもった時にバックグラウンド再生はめちゃくちゃ便利。そんな当たり前のことみんなしってるよ!って感じだろうけど、YouTube×バックグラウンド再生って概念がなかったので、本当にその便利さを実感してる。


*オフライン再生

ギガ数を気にすることなく、いつでもどこでもかわいいJetsちゃんたちをみることができます!どこでも!!!以上。



とりあえず思い浮かぶ特徴はこれくらい。これから使い続けるとまた違った感想が生まれるかもしれないし。でもとにかく、いちばんの懸念材料が1500円という月額料金の高さだったけど、1200円弱で登録できると知ったのは大きかったです。


本人たちが再生回数に悩んでるということに言及することが続いていて、特定のファンがたくさん見ることを望んでいないのはわかってるけど、再生回数増やすと一般の人にも興味持っていただけるかもしれないし。何より、5人の動画でヘッダーを飾って欲しいな…っていうおたくのわがままな願望です。



いや、でも今回は特に。事務所内のお仕事ではなく雑誌という外部のお仕事なのにも関わらずYouTubeの撮影をさせてくださったテレビジョンさん。それだけでもありがたいのに、未公開ショットになるであろうデータもたくさん提供していただいて。購入でこのご恩に応えたい!さらにあわよくばYouTubeもたくさん再生して宣伝したい!!!その一心で月額1200円払うことにしました。


気になってる方、いらっしゃったらこのタイミングでぜひ!登録する時は絶対アプリ介さないでね!!