君らしく僕らしく

井上瑞稀くんを応援してる人 @32__0223

瑞稀くんの10代最後の大仕事が大河ドラマだと誰が想像できただろうか


瑞稀くん、大河ドラマ出演おめでとう。


まさか。まさかの大仕事。



永瀬廉くんが朝ドラに出演することが発表されたとき、いつか瑞稀くんにもヒロインの相手役をやってほしいな〜と個人的な夢が一つ増えました。

それは漠然とした夢ではなくて、きっと瑞稀くんならできるのではないか、瑞稀くんが一つ一つのお仕事を誠実にこなしているようにみえるからこそ、そう思えることができたことだと今でも思っています。瑞稀くんに甘いのは通常運転だからどうか片目だけでもつぶっていただけると幸いです。


去年まで出演していた舞台への出演がないことも発表された今月。それに伴い少し気持ちがざわつくこともありましたが、それでも瑞稀くんの髪型をみると、まだ発表できていないお仕事があるんだろうな〜と思っていたけど、それがまさか大河ドラマだとは夢にも思っていなくて。




たまたまお仕事がお休みだった金曜日。

たまたまお昼にSNSを開いたら、ちょうど発表された直後で。


夢かと思った。


まだジャニーズJr.の瑞稀くんが、大河ドラマに出演するなんて。

鳥肌がとまらなくて、それでもどうか誰かに声を出して伝えたくて、とりあえず電話に出てくれるであろう母親に報告して。声に出しても現実味がなくて、とりあえず友人にも連絡して。

瑞稀くんがIsland TVで直接報告してくれてようやく現実味が帯びてきました。大きな声を出してその喜びを伝えてくれる、というより喜びを噛みしめながら照れくさそうな笑顔を見せながらその発表を、これからの意気込みを話してくれる瑞稀くんが何よりも誇らしかったです。



いままで出てきた映画やゲスト出演してきたドラマは、先輩が出演することに付随して出演させていただけていることが多かったと思っています。

それが、荒ぶる季節の乙女どもよ。では逆ヒロインを演じ、それに続いて大河ドラマに出演するなんて。

荒乙では、同世代の役者さんとの実力差を実感して悔しい、というなコメントもよく目にしましたが、そこからすぐにこんなに大きなお仕事をつかんでくるなんて。

先輩の風間くんが出演しているとはいえ、今まで大河ドラマでバーターとしてジャニーズJr.を使うことはあったのだろうか。もし今回の出演がバーターだとしても、瑞稀くんが演技のお仕事を頑張りたい、と声に出していることが事務所の方に伝わり、それがあれだけ大きなお仕事に繋がってることは素晴らしいことだと思います。もちろん、瑞稀くんが自らの手で掴んだお仕事であれば、それ以上に嬉しいことはありません。




10代最後に報告してくれた大きな仕事。

瑞稀くんがやりたい、といっている演技のお仕事が続いていることが何よりも嬉しいです。

日本を代表する先輩方の胸を借りて、役者井上瑞稀がひと回りもふた回りも大きく成長する姿を見せてくれることを楽しみにしています。



瑞稀くん、がんばれ。